高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

西ノ島ってしっていますか?

2016.10.31

みなさんこんにちは、ひまわり歯科事務局の穴田です。

みなさんは「西ノ島」という島をご存知ですか。

この島は、平成25年に小笠原諸島に現れました。
海底火山の噴火により少しずつできた島です。

画像の煙を出した小さな島がその島です。

この島は少しずつ大きくなり、平成26年2月には隣の島をすっぽり飲み込んでしまいました。

そして、大きくなり続けて今ではユニバーサルスタジオジャパンより
少し大きいくらいにまで成長しました。

現在は、火山活動は収まったそうで、先日初めて研究チームが西ノ島に上陸したようです。

こういうことが身近で起こると、自然のすごさが実感できますよね。

みなさんも、西ノ島についてテレビなどで見かけた際には気にしてみてくださいね(^^♪