高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

塵も積もれば山となる

2016.11.29

みなさんこんにちは、ひまわり歯科事務局の穴田です。

みなさん腰が痛いや肩が痛い時などにシップって使いますか?

私はあまり使わないのですがご高齢の方は使う方も多いのでは?と思います。

最近気になるニュース記事を見ました。

シップって年間何枚処方されているか知っている方はいますか?

なんと!シップの年間処方枚数は54億5千万枚だそうです!!
驚きです!!
そんなに多くのシップが処方されているんですね(´・ω・`)

54億5千万枚ともなると薬剤費は、シップだけで年間1300億円にもなるそうです。
これまたすごい数ですねΣ(゚Д゚)

塵も積もれば・・・なんとやら・・・といいますが!!
積もり過ぎですね(笑)

シップのお世話になるときが来ると思うのでその時は重宝して使いたいと思います。