高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

天からの授かりもの

2016.4.1

みなさんこんにちはひまわり歯科事務局の穴田です。

花見のシーズンになりコートを着なくても暖かさを感じるようになってきましたね(^_^)

話は変わり先日芸能界の大物カップルが結婚を発表していました。
その際にできれば子供を産みたいと言っていたそうです。

子供を産むには高齢になるため、心配ですが・・・。
ふと気になって出産に関することを調べてみました。

57歳で自然妊娠して自然出産した方がいました。
その他には59歳で自然妊娠し帝王切開で出産した方もいます。

調べているうちに凄い記録を発見しました。
「一人の女性が産んだ最高記録」というもの
その数なんと「69人」凄いですよね・・・。

現代では35歳以上は高齢出産になりリスクが大きいなど言われることもありますが
妊娠は天からの授かりものというのは本当にそうなんだなと思います。

今回結婚したお二人の間にも子供が誕生してくれるといいですね(#^.^#)