高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

宣言しちゃいます(笑)!!

2015.10.16

皆さんこんにちはひまわり歯科事務局の穴田です。

最近は肌寒い日が多くなってきていますね。

そんな私ですがいよいよダイエットに取り掛かろうと思っています。
最近は太り過ぎなせいもあって服が入らなくなってきました(笑)

まず、最初に食事制限です。
食事制限は油断するとすぐに元の食事に戻ってしまうので
最高に神経を使いながらやっていきたいと思います。
ということで、糖質を取らないで食事をしようと思います。

肉類、魚類、きのこ類、などの食材には
糖質が少ないらしいので積極的に取り入れていこうと思います。

続いて運動です。
無理に運動をしてしまうとギブアップしてしまいそうなので
徐々に負荷を大きくしていこうと思います。

まずはウォーキングとストレッチ、少しづつジョギングと体幹トレーニングに
切り替えていこうと思っています。

ダイエット成功のために頑張りたいと思います。