高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

旅の楽しみ

2015.8.21

皆さんこんにちはひまわり歯科事務局の穴田です

お盆休みも終わり、暑さも少し和らいだように感じますね。
僕だけなのかもしれませんが。。。。(#^.^#)

私はお盆休みに岡山に行ってきたんですが
岡山での一番の楽しみがあったんです。。。

それは岡山の白桃でもなければ、倉敷の温泉でもないんです。。

それは、岡山城です!!

岡山城に関しての歴史や背景などの詳しいことはわからないですが
僕は城を見るのが好きなんです。

今となっては城に暮らしている人はいないですが
安土桃山時代からあるその城は、城がたったその当時から岡山県の街並みを
現在まで見続けていると思うと、何とも言い難い思いになりました。

これからもその場所に立ち続けて欲しいですね。

歴史を感じ、自分もその歴史の一部としてあることを改めて感じることができた瞬間でした。
20150816_165234