高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

熊本支援 まとめ4

2016.4.23

ひまわり歯科 小山内です。

更新が遅くなりまして失礼いたしました。

熊本支援も徐々にボランティアの輪も広がってきたとニュースで拝見します。

私どもがお伺いした20日《水》は熊本県益城町はボランティアの要請が始まっており、

21日《木》からは熊本市のボランティアの要請が始まりましたね。

私どもは物資の支援場所として龍田西小学校ともう一つ、一番災害の大きかった

熊本県益城町の総合体育館へも支援物資のお届けに参りました。

熊本市はもちろんですが、益城町へ入りますと道中様々な家の倒壊や地盤の沈下などがあり

震災での影響が激しい地域でした。一部の写真しか提供できないのが残念ですが、

皆様に少しでもご報告できればと思っております。

IMG_1198

※ 益城町総合体育館前の道路です。

益城町の1日でも早い復興と支援が広がる事をお祈り申し上げます。

 

IMG_1197