高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

物資支援のお届け!

2016.4.21

 

 

 

 

 

 

ひまわり歯科の杉村です。

昨日、熊本市立龍田西小学校へ到着しました!
夕食後が終わったくらいの時間帯に到着となった為、既に暗くなってしまっていまひた…。
ここの避難所は、2000人が避難していまして、熊本市で一番大きい避難所らしいです。
ですが、私達が到着前にさらなる出来事があったそうです。丘の上にある場所なのですが、土砂崩れの危険があり、既に一部崩れて亀裂が入っていたそうです。

一部ではとても不安そうにしている中、支援物資を供給する受付窓口のボランティアを、避難者の高校生や大学生の方が自主的に行っていました。
さらに、笑顔で明るく話して頂けた姿に、
とっても感銘を受けました!!

そして、私達が届けた支援物資は、2000人規模にとってはわずかながらの物ではあると思いますが、大きい車2台パンパンに詰め込んで、精一杯の気持ちを送らせて頂きました!
暗くて見えないですが、届けた物資の写真です!※奥のも運んだ物資です。

医療法人 立靖会(ひまわり歯科・ラビット歯科)は、熊本の方が安心した生活に一刻も早く戻れるよう、願っております。

更新が遅くなり、失礼いたしましたm(__)m

image

 

image