高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

親知らず

2015.9.18

みなさんこんにちはひまわり歯科事務局の穴田です。

最近はなんだか肌寒い日が多くなってきましたね。

季節の変わり目なので体調を崩されないように気を付けてくださいね。

今回は親知らずのことに関しての思いを書こうと思います。

と言っても歯科としての情報ではなく。。。(笑)

私の親知らず体験です(^^♪

私は2本の親知らずを抜いています。

1本目は抜けそうだったのでむし歯治療のついでに抜いてもらいました。

もう1本は別の歯の治療のため抜いたほうが良いということになり抜きました。

どちらも抜歯前も、抜歯後も特に気になるような痛みはなかったです。

なので、痛みが来たらどうしよう、、、

とビビッていた自分に、自分で苦笑いをしてしまいました。

しかし、なぜか、、、むし歯になっている親知らずは抜いていないのです(笑)

水がかかるとしみるし、ご飯がよく挟まっているので早く抜きたいんですが

この歯を抜くことにもやっぱりビビッています(´・ω・`)

私は案外ビビりなのです。。。男の子だけどビビりなのです。。。