高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

軽い運動

2015.11.6

みなさんこんにちはひまわり歯科事務局の穴田です。

最近は朝夜の冷え込みも厳しくなってきましたね。。。。
私は寒がりなので毎日震えながら通勤しています。
みなさん体調崩されないように気を付けてくださいね。

最近私は休みの日を利用して運動をしています。
といってもジョギングや筋トレではありません。

近所を散歩することにちょっとハマっています(笑)
街並みを見たり、どんなお店があるのかなとか、公園が意外な場所にあるのを発見したり
美味しいごはん屋さんを探したり。。。などなどです。

そんな風に散歩しながら歩いていると
いつの間にか汗をかいていいることがほとんどです。

やせようと思っているのでちょうどよい軽い運動になっているのかもしれないですね☆

散歩も体には良いみたいだし、このまま続けていこうと思います。

普段体をあまり動かしていないという方は、運動という意味ではなく
散歩しながら街並みをゆっくり見てみるのもいいかもしれないですね。
500_31372075