高円寺徒歩3分のひまわり歯科・訪問歯科

食べてみたい!!

2016.6.17

みなさんこんにちは、ひまわり歯科事務局の穴田です。

みなさんはフォアグラは好きですか?
私は肝系は苦手なんですがフォアグラは好きです(^^♪

ワインが好きな人の中にはフォアグラが好きだという方も多かもしれないですね!

そんなフォアグラが好きの方のためのニュースがありました!!

馬のような顔つきの「ウマヅラハギ」という魚をご存知ですか?
このウマズラハギを特別な養殖方法で肝を大きくした
「フォアグラハギ」というものがあるそうです。

身はフグに近い食感だそうです。
肝には濃厚なうまみがあって、名前の通りフォアグラのような味がするそうです。

フグとフォアグラを一度に味わえる「フォアグラハギ」
最高の魚ですねヽ(^。^)ノ

6月18日~7月30日の水曜日と土曜日に広島県尾道市東尾道の
JA直売所「ええじゃん尾道・尾道店」で350g900円前後で販売されるそうです。

機会があったら是非食べてみたいですね(∩´∀`)∩